お知らせ

『上巳の節句』イベント開催!3/1~3/7(食事処は2/25~3/10)

『上巳の節句』イベント開催!3/1~3/7(食事処は2/25~3/10)

上巳の節句(3/3)は、桃の花が咲く時期でもあることから「桃の節句」とも呼ばれていますね。桃の花には、邪気を祓う力があるとされ、広く好まれて飾られていました。桃は、はるか昔に中国から渡来した植物で、中国では子孫繁栄をもたらす霊木とされ、その実を不老長寿の仙薬とする伝説もあったようです。最近では女の子の誕生と成長を祝う「雛祭り」として楽しまれています。

燈屋では桃の花を飾った館内で、皆様に少しでも楽しんでいただきたく
様々なイベントでお迎えします♪

【お風呂】3/1~3/7
露天にある源泉釜蒸し風呂へ『桃の葉』を入れ、その香りで心もカラダも癒される♪
桃の葉には、美肌効果やリラックス効果、冷え性の予防・改善、肌荒れの改善などが期待できます。

【お食事処】2/25~3/10
上巳の節句(桃の節句)にちなんだ『雛ちらし』&『蛤のお吸い物』のセットをご用意。
毎年大人気のメニューです♪ どうぞお楽しみに!
詳しくはこちらから↓
http://www.akariya.info/topics/201902231858

【癒し処】3/1~3/7
施術室内に桃のアロマオイルを使った香りを演出。
精神を落ち着かせ、リラックス効果がある桃の香りは癒し処にはぴったりですね♪

お知らせ一覧